And Reframing Things


And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【6/23 1:59まで】楽天でChromecast(2nd)を3,478円で買える!?HuluかU-NEXTのポイント付き!

スポンサーリンク

Wi-Fi接続でスマホやPCの画面をTVに映し出せる『Chromecast (2nd)』が楽天スーパーSALE期間限定で30%OFFで販売中です。

通常4,978円のところを3,478円で購入可能。また、動画見放題サービスの『Hulu』もしくは『U-NEXT』の1,000円分のポイントと『楽天SHOWTIME』の500円OFFクーポンがもらえます。

セール期間は6月23日1:59まで。

 

1.『Chromecast』の特典内容

楽天スーパーSALE期間限定のChromecast特典内容は以下のとおり。

①Chromecast (2nd)を30%OFFの3,478円で買える。
②『Hulu』もしくは『U-NEXT』の1000円分のポイントをもらえる(選択)。
③『楽天SHOWTIME』の500円分クーポンをもらえる。

 

2.Chromecastってなに?

スマホやPCの画面をWi-FiでTVと接続し、TVで見れるようにする機械です。

スマホの画面をそのままTVに映すこともできれば(ミラーリング)、youtubeやHuluなどのアプリの画面だけをTVに映しながら、スマホはそのままいじることもできます。

接続方法については過去記事ご参照のこと。

 

3.Chromecastの競合商品

Chromecastの他にもスマホなどの画面をTVに映し出せる機器はいくつかあります。種類と通常価格は以下のとおり。

・[Google]Chromecast 4,980円
・[Amazon]Fire TV Stick  4,980円
・[Amazon]Fire TV Stick(音声認識リモコン付属)  6,480円
・[Amazon]Amazon Fire TV  12,980円
・[Apple]Apple TV (32GB) 19,872円
・[Apple]Apple TV (64GB) 26,784円

大きく違うところは、Amazonの『Fire TV Stick』やAppleの『Apple TV』には『リモコン』が付属しますが、『Chromecast』には付属しません。基本スマホで操作することになります(もちろんFire TVやApple TVもアプリを使えばスマホで操作することもできます)。

 

なので、

・「スマホやPCの画面をTVに映すだけのシンプルなものがよい」⇒『Chromecast』
・「リモコン付で安いほうがいい」「プライム特典を活かしたい」⇒『Fire TV Stick』『Amazon Fire TV』
・「リモコン付で高くても構わない」「Appleのサービスを活用したい」⇒『Apple TV』

といった選択になってくるかと思います。

 

が、Amazonの『Fire TV Stick』『Amazon Fire TV』であればリモコン操作できたりFire TVにアプリをインストールできたりBluetoothマウスを接続できたりと調べるほどに拡張性があって面白そう。

今度Chromecastと比べてみようかな。

Fire TV Stick

 

おわりに

私は現在『Chromecast』の第1世代と第2世代を所有していますが、動画再生や音楽再生などに重宝しています。 特に映画はTVの大画面の方が雰囲気出ますね。あとドローンの空撮なんかもおすすめです。

Fire TVやApple TVを含め、ストリーミング再生端末をひとつも持っていないならこの機会に手に入れてみても良いかもしれません。ご参考までに。

© 2014 And Reframing Things