And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【端末購入サポート】docomoなら機種変更でも一括0円!?【3月31日まで】

スポンサーリンク

※2015/3/25時点の記事です。過去の情報として掲載しています。

月々サポートとどう違うの!?と思われていた端末購入サポート。2015/3/31までこの『端末購入サポート』は適用されます。

このサポートを使うことで、機種変更であっても最新機種のスマホが一括0円で手に入れられます
一括0円……
スマホやガラケーの端末代金を0円で購入すること
docomo長期ユーザーで機種変更をしたいなら3/31までなら最新機種がタダなので、この機会に機種変更をした方がお得かもしれません。
逆にMNPで利益を出そうと思う人にとっては余計なサポートです。

f:id:ahiru8usagi:20150325222400j:image
 

機種変更でも一括0円となる機種一覧

以下4機種は機種変更であっても一括0円で購入できます。
・GALAXY S5 SC-04F
・AQUOS ZETA SH-01G
・SH-01F DragonQuest
・Disney Mobile SH-05F
やっぱり人気のXperiaとかはさすがに機種変更では0円になりませんね。
 

端末購入サポート適用時の維持費

上記4機種の月額料金は次の通りです。
まずは、電話ができる場合で3パターン。
●自分のメインのスマホとして使う場合
(カケホーダイ+データSパック)
・GALAXY S5 SC-04F→6,210円
・AQUOS ZETA SH-01G→6,210円
・SH-01F DragonQuest→7,020円
・Disney Mobile SH-05F→7,020円
 
●家族の代表回線として使う場合
(カケホーダイ+シェアパック10)
・GALAXY S5 SC-04F→12,690円
・AQUOS ZETA SH-01G→12,690円
・SH-01F DragonQuest→13,500円
・Disney Mobile SH-05F→13,500円
 
●子回線として通信量をシェアする場合
(カケホーダイ+シェアオプション)
・GALAXY S5 SC-04F→2,970円
・AQUOS ZETA SH-01G→2,970円
・SH-01F DragonQuest→3,780円
・Disney Mobile SH-05F→3,780円
 
次に電話を使用せずデータ通信専用で使う場合の3パターン。
●自分のメインのスマホとして使う場合
(データプラン+データSパック)
・GALAXY S5 SC-04F→5,130円
・AQUOS ZETA SH-01G→5,130円
・SH-01F DragonQuest→5,940円
・Disney Mobile SH-05F→5,940円
 
●家族の代表回線として使う場合
(データプラン+シェアパック10)
・GALAXY S5 SC-04F→11,610円
・AQUOS ZETA SH-01G→11,610円
・SH-01F DragonQuest→12,420円
・Disney Mobile SH-05F→12,420円
 
●子回線として通信量をシェアする場合
(データプラン+シェアオプション)
・GALAXY S5 SC-04F→1,890円
・AQUOS ZETA SH-01G→1,890円
・SH-01F DragonQuest→2,700円
・Disney Mobile SH-05F→2,700円
 
このような維持費となります。
全てspモード(メール)あり、eビリングなしとなってますので、メールも明細書類もいらない人は、この金額から344円を引いて下さい。
 

端末購入サポートの違約金

端末購入サポートの違約金がかかるのは、最低でも8ヶ月です。
 
 
 
こんな感じなので、機種変更希望なら3/31まで機種変更しておけば、8ヶ月後残債なしのスマホが手に入ります。docomo長期ユーザーはご検討の余地ありかと。
© 2014 And Reframing Things