And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【2円運用】Y!mobileで2円運用ってできる!?

スポンサーリンク

※2015/1/14時点の記事です。2016/2/5現在Y!mobileの電波エリアはかなり広がっており、田舎でもだいぶ電波が届くようになってきました。他、過去の情報としてご照覧ください。

 

2円運用、できません(^^;)

f:id:ahiru8usagi:20150114202219p:plain

計算してみたところ1台契約で月額1,490円!

副回線は月額950円!

ってところでした。それでも格安simより安く持てる!(あくまで理論上です)

想定はNexus5(月額割1,728円)を一括0円で購入した場合。

 

計算は下記の通り。

スマホプランS 3218
月額割 -1728
合計(税込) 1490
端末代 1728
合計(税込) 3218

副回線の場合は家族割引サービスで540円が引かれます。

1,490円 - 540円 = 950円

 

月額950円で1GBと10分以内の無料通話300回/月がついてくるとなれば

SIMカードよりはコストパフォーマンス高いかと思います。

ただし、電波のエリア微妙(^^;)

ワイモバイルを使っている友達と電話していたらたまにプツッと途切れたりします。

Wi-Fi使用可能エリアがWeb上ではエリア内になっているのに

現地で実際つかってみると圏外になってたということもありました。

契約して使用できないのであれば無駄金でしかないので、

自宅が都心から離れており、電波が届かなさそうという場合は注意が必要でしょう。

 

Nexus 5が一括0円

ただし、Y!mobileの最も魅力的なところはなんといったって

Nexusを一括0円で手に入れられる可能性があるということ!

f:id:ahiru8usagi:20150114205536j:plain

  Nexus5
OS Android 4.4
CPU Qualcomm Snapdragon
800
2.26GHzクアッドコア
VGA Adreno 330
RAM 2GB
ROM 16GB・32GB
外部SD なし
液晶 1920×1080
IPS
Gorilla Glass 3
カメラ 800万画素(OUT)
130万画素(IN)
無線LAN デュアルバンドWi-Fi(2.4G/5G)
802.11 a/b/g/n/ac
対応
周波数
(バンド)
LTE:1/2/3/5/7/8/20
WCDMA(3G):1/2/4/5/6/8
サイズ 137.84×69.17×8.59mm
質量 130g
バッテリー 2300mAh

Nexus5の時点でクアッドコアのRAM2GB。

2GBの別端末を使ってみたところ、アプリを起動させまくってもほぼほぼ落ちることはなし。

あと、Google社が開発協力しているということで、

Google信者には必須のアイテムとなります。

 

Nexus6の一括0円案件は残念ながら皆無状態ですが、

Nexus5はまだ案件があるようです。たとえば今日(2015/1/14)なら…

f:id:ahiru8usagi:20150114210100j:plain

有料コンテンツなし...Good!関東はいいなぁ。

 

ということで。

格安simよりも格安に運用できる可能性があるY!mobile、

Y!mobileの電波が届く地域であれば、スマホの次期候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

© 2014 And Reframing Things